016535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

走れ☆まめまめ

走れ☆まめまめ

テストページ

今日はダンナの一声で札幌に行くことに。うちはいつも急に決まる・・・
キャンピングホルダー ウェスタンクラブ BL お昼は一心亭の北47条店へ。
小上がりはゆったりしていて、伝い歩きで落ち着かないまめ太郎にはぴったり。
←こんな赤ちゃん用のテーブルチェアも貸し出してくれ、
ポケットのついている紙製エプロンもいただけるので安心して食べさせられます。
(残念ながらまめ太郎はつかまり立ち大好きなのでテーブルチェアにはおとなしく座ってくれなかったですが)
二人とも麺付きランチを頼みましたが、安くておいしかったです。
子供用にはお子様ランチのほか、卵・牛乳アレルギー&離乳食後期のまめ太郎でも食べられる「元気うどん」や「元気ライス」があり、離乳食を用意しなくてもいいのがGOOD。
ちなみに元気うどんを頼むとき「卵アレルギーなので、、」といったせいかどうかはわかりませんが
ゆで卵は入っていませんでした。
席についてダンナが「読んでみて」と言ったのが壁に貼ってあったこの言葉。
お母さんへ
子供達は散らかすことの名人です。テーブルの上や、お席周りのゴミや食べこぼし、汚れなど一切お気になさらないで下さい。私共店の者がかたずけます。一心亭でお食事するときぐらいゆっくり召し上がってください。
ちょうどまめ太郎のなんでもポイポイ散らかしにイライラしていたところだったので、
なんだかこの言葉に救われた気持ちで、ちょっと感動。
元気カード  
 ここはキッズルームもあり、子供連れには優しいお店でした。
 帰りにしっかり、0歳から小学校6年生までの子供対象のスタンプカード
 「元気クラブ」(入会金会費無料)に入会してきました。
 ちなみにトイレに歯ブラシが置いてあったのにダンナは感動していました。


© Rakuten Group, Inc.